2010/06/19

くじらクッション

私は掃除は好きですが、マイスペースを掃除するのが苦手です。ましてや一人暮らし。人の目がいっこも無いと、いいじゃん別に、ってなります。そろそろ植物が生えてきそうなので、掃除することにしましたよ。

くじらクッション(元くじらTシャツ)

とりあえず部屋を占拠しつつある服を処分しようということで、古いTシャツとか体操服とか(中学校のとかまだあった)全然着ないのをぽんぽん紙袋に投げ入れて行きます。ちなみに私は思い出とかで物が捨てられなくなる、典型的なうつけ者です。色々思い出してなかなか捨てられません(今回は服なので比較的ましでした)。上のくじらは、思い入れのある一品ですがだいぶ年季の入った代物でもあり、着ないけど捨てたくないのでクッションにしてみました。中身は別の着なくなったTシャツと、綿です。抱き枕にするにはちょっと小ぶりですが、くじらがかわいいので問題ないと思います。くたくたになった服の何とも言えない香りがするクッションになりました。

そういえば最近誰かに「くじらじゃなくて!」という突っ込みをもらった記憶があるんですが、どういう流れだったか忘れてしまいました。何の話してたんだろう。くじらといるかって、明確な境界線がないらしいですよ。いるかは小さいハクジラ。

癒し写真

この写真はクジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ族、シャチまたはオルカ。クジラクジライルカシャチ……みんな海の兄弟!

0 件のコメント:

コメントを投稿