2011/01/04

ガントリークレーン

新年早々ぶっ飛んだ話をしますが、私はこいつが大好きです。

ガントリークレーン。主要港では必ず見ることが出来る、キリンっぽい巨大クレーンです。1月2日に遠方の(って言っても府内ですが)神社に初詣に行きまして、その時に湾岸線を通ったんですよ。大阪港なんかでは大体遠めアングルのガントリークレーンが近い!! たぶん堺港あたりです。こういう巨大建造物につい心惹かれてしまいます。窓に釘付け。ジャンクションとか……工場地帯とか……。こういう変なものにミーハーです。女子の言うことじゃないな。。。

そういえば、ガントリークレーンがコンテナ上げ降ろししてるとこ見たことないなあ。かっこいいんやろな~。見たいな~。誰か連れてってくれへんかな~(他力本願)。もし車の免許持ってたら、ひとりドライブとかするんでしょうかね、私。夜の散歩とかするくらいだし。でもクレーンに見惚れてて事故りそう(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿