2010/02/25

破 壊 専 用 エレキギター

私が初めて楽器破壊するプロモーションビデオを見た(訂正:見せられた)のはつい去年ぐらいのことで、スマッシング・パンプキンズのプロモでした。壊すならひとつくらいくれたっていいのに……とかしょーもないことを思ったりしました。でも本当にいい楽器壊してるんだったらもったいないですよねえ。

「……そうだ、それなら壊す専用ギターを作ろう」

という考えに行きついてしまった人がいるようです。5,250円とリーズナブルで、破壊後はきっちりリサイクル。ライブでギターを振り回し、ズギャーンと破壊するバンドマンと、リサイクル。破壊的サウンド、環境保護……あれ? どこか不思議な気分になってくるのは気のせいですか。
開発元:http://www.smash-guitar.com/
↑ページを開くとズギャーンと鳴るのでご注意

“本製品は、壊れやすい特殊空洞ボディー、ネック木材など、全体的な軽量化が施されており、振り回しても疲れにくい設計になっている破壊専用ギター。破壊的な構造を追求すると共に、スペシャルチューニングされたサウンドは、演奏中はもちろん、SMASH(ギターを破壊)した時にも、衝撃を特殊ボディーで共鳴させ、さらなる破壊的なサウンドを生み出すことが可能とのこと。破壊されたギターは、同社に返送することで、使用可能なパーツを再利用し新たなギターとして再生され、フィリピンの慈善施設などに寄付される予定。さらに、再利用できない部分は、徹底的にリサイクルするなど、環境に対する配慮もなされている。”
引用:マイコミジャーナルhttp://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/24/047/index.html

破壊時のサウンドってなに(笑
あと10本で売り切れるそうなので、パンキッシュなお兄様方は今がチャンスですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿