2010/03/03

ロックンロール可愛いよねの会

ちかごろコンビニなどでかかってる所謂J-POPが、非常につまらなく感じてしまいます。似たような曲ばっかだし、なんだかなあ……。まあ前からその気はあったけど。ミスチルとかポルノとかバンプとかバンプとか(あえて2回言った)は普通に好きなんですがねー(最近のはあんま知らないけど)。ストレートに恋愛を歌った歌は基本的に受け付けないんですが、ちょっとひねくれた可愛い歌詞を書く人は好きです。女性ボーカルも基本聴かないけどドリカムは好き。まあそんな感じのごくごく一般人リスナーなわけです。

んで、そういえば私の周りには病的といってもまったく差し支えないくらいの音楽ジャンキィがいっぱいいるので、「おすすめのCD聴かせて!」を何人かやってみました。このあたりは実はけっこう前の話になるんですが。それで最終的に「!」となったのが、なんとロックンロールというやつでした。

rock'n roll。ものすごく可愛い音楽です。本当に。いやいや、本当に。

今までロックとかパンクとか全部一緒くたにしてたので、なんとなく爆音系の音楽かなと思ってたらそんなことありませんでした。なんかもはや可愛いとしか言いようがなくて困ります。無条件で笑顔になれます。元気出ます。今も聴いてますが、顔がゆるむのはどうしようもありません。あっ、今のサックスのフレーズ超かわいい!



「1. Dance Girl」「6. Pretty Little Angel Eyes」「7. Step By Step」「11. Tick Tock」「12. Tonight I Fell In Love」 がお気に入り。
英語はさっぱり分かりませんが、そんなことどうでもいいです。多分私はしばらくこういうの聴いてると思います。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿