2010/03/09

ロックンロール可愛いよねの会 にまいめ

携帯してるMP3プレイヤーの容量が小さすぎるせいで、あんまり曲が入らないことにショボーンとなっております。くそう、何か消すしかないのか……。結局かなりの容量を占めてたローマ三部作に引退してもらうことに。最後に「ローマの祭り」の「チルチェンセス」だけ聴いておきました。やっぱクラシックも好き!素敵!と再確認。一糸乱れぬ演奏は聴いててドキドキします。

さて、ロの会も2回目を迎えました。
今回はThe Blue Moon Rockers の「SCHOOL OF ROCK & ROLL」です。
スタスタしたリズム感とベースラインが心地良いです。コーヒー飲みたくなってきた。あと、ギターの音色がまるっとしてていい感じ。たまに妙な雰囲気の曲が混ざってたり、ボーカルが最初ちょっと歌ってあとはひたすらギターソロだったり、ブレイクがすごい可愛かったりとまたこれも楽しい1枚でした。楽器の音を楽しめます。もしかしてエレキギターって無敵の楽器なんじゃ……? 



ジャケットのおっちゃん達も笑顔が素敵!

「16.APRON STRINGS」、「18.MY BONNIE」、「21.MONA LISA」がお気に入り。MY BONNIEは「私の愛しい人」って意味かな? しゃっきり明るい雰囲気が好きです。(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿