2010/03/29

ビスケット

好き嫌いが多いとよく言われます。確かにあんまり好きじゃない食べ物は多いですが、負けず劣らず好きな食べ物も多いです。だから万事OK、だと思ってます。


ビスケットはすごく私の好みに合ったお菓子です。ほんのり甘くてサクサクで、とてもシンプル。香ばしい小麦の香りも好きです。マリーが有名ですが、私のおすすめはhokka/北陸製菓株式会社のハードビスケット。甘すぎず、食感と香りが好きでたまに買いに行きます。ココアと相性抜群。

料理でもそうですが、素材が感じられるものが好きなようです。正体がわからなかったり妙にお洒落だったりする食べ物を目にすると、即刻食べず嫌いを発動させてしまいます。全部が全部そういうわけでもありませんが、そんな理由で私は居酒屋が好きです。

昨日はいつもの日曜日でしたが、帰ってからどうも落ち着かず。何があったわけでもないのに、わけのわからないダメージを受けていました。たまにこういう事があります。元気が無いわけではないんですが……不思議な気分。そういう、ちょっとした引っかかりのある時にビスケットが食べたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿