2009/10/30

先日、金沢・富山あたりをうろうろしてきました。城も見ましたが、メインはクロスランドタワーでした。タワーから見る景色は、山と川と田んぼと一軒家ですべてが説明できる素晴らしい眺めでした。バスがあんまりなくて、駅からめっちゃ歩くのがまたいいところです。何にもない(といったら怒られそうですが)田舎道をひたすらタワーに向かって歩いていると、頭がすっきりしてきますね。ドラクエっぽい。FFかもしれない(笑

さてさて、本題は金沢のとあるお店で見かけたこんな物体です。丸いフォルム、ゆらゆら光る3色のライト、そして球体の中でくるくる回る水。
……何これ?

なんとも不思議な物体なので(そして私はそういうの大好きなので)、調べてみました。どうもこの宇宙船みたいなのは空気清浄機なのだとか。よくあるフィルターでろ過するやつじゃなくて、「水を空気で洗う」という発想。

↓このサイトが詳しいです。ミニもあるみたい。
my arobo

程よい加湿効果もあるみたいなので、これからの季節にいいかもしれませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿